子供の低線量被爆の症状 [低線量被曝について]

ニュースや口コミサイトで寄せられるお母さんの声をまとめてみると、

福島周辺のお子さんが体調不良、鼻血、倦怠感、鼻の痛み、下痢、目の腫れ

など、聞かれます。


今まで鼻血なんてあまり出たことのないお子さんでも、
福島原発以降、鼻血の頻度が多くなったという声がかなり目立つ。


この原因は、ってお母さんお父さんは本当に心配しています。


チェルノブイリのかけはしというNPOの方がお話されている動画があります。



福島第一原発事故から4ヶ月。今、福島県や関東全域で、体調の異変を
訴える人が増えています。鼻血や下痢、倦怠感ー。
OurPlanetTVに寄せられた500件の異変報告を集計すると、子どもに
限らず幅広い年代で、普段は見られない症状をでていることが明らかに
なりました。
 
これらの原因は放射能なのかー。20年以上、チェルノブイリの子ども
たちを支援してきたNPO法人「チェルノブイリのかけはし」代表の野呂
美加さんをゲストに迎え、低量被ばくによる健康障害について考えます。


タグ:低線量被爆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぶらぶら病肥田舜太郎先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。